BLUE BUTTERFLY 世の中にない「立体パズル」を販売しています。子供から大人まで、知育や脳トレに最適です。創造力と空間認識能力を養いながら、新たな発見や驚きを提供していきたいと考えています。成長に合わせて難易度を選べ、子供だけでなく大人になっても無邪気に楽しめる、特許を取得した唯一無二のパズルです。 BLUE BUTTERFLY

TVの収録

Makuakeを見て

 

2/1 テレビで紹介しませんかという問い合わせがありました。勿論断りました。再度、連絡がありました。どういうパズルか分かりませんから、是非、視聴者にプレゼンしてみませんか?という話でした。番組的には大人向けを放送したかったのだと思います。

しかし、この頃には、大人向けパズルではなく子供向けに舵取りを変更していました。だから、本当に誰も知らないパズルだったのです。

そして何よりも心配だったのが、個人のパズル作家がテレビに出てプレゼンする。そんな話は今までにあったのか?信じていい番組かどうかさえ分からないのに、また岐路に立たされました。

いつも人生は選択の連続です。

 

 

プレゼンできるならいいかも

 

14年続いている番組なんです。その中でパズルを紹介するのは初めてなんですよ!是非、紹介して新しいブランドを知ってもらいましょう。あまりピンときませんでした。私にとってコスメや健康グッズと一緒にテレビに出ることがイメージできなかったのです。

小さいお子さんをお持ちのタレントさんもいらっしゃいますから、森さんの想いを伝えてみたらどうでしょうか?タレントさんもパパ・ママですから子供の知育には関心があるんじゃないですか。

この言葉にグッときました。そうかぁ、プレゼンしてみるか! 目の前の霧が晴れたようでした。

パズルは見ていても面白さが伝わりません。実際に手にして初めて脳へスイッチが入ります。

映像とともに想いを話すことができれば楽しいかもしれない。

私の夢は”東京おもちゃショー”に出展することでした。子供と対面で遊びながら驚きを提供したいと思っています。そのための練習になればいいかな、ひとり収録に臨みました。

後日、YouTubeにアップできればいいなと思います。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集